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-FAQ-


会員登録について

Q:イベントサイトの会員登録方法を教えてください。

A: [はじめての方へ]をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「申込み状況確認」が見当たりません。

A:イベントサイトTOPページにある「イベントサイト会員登録/ログイン」を押し「ファンクラブ会員番号(半角英数字6桁)」と「会員ページ・マイページ 共通パスワード(半角英数字8~10桁)」を入力し、ログインしてください。次の画面で「申込み状況確認」を選択してください。(スマートフォンの場合は画面左メニュー内に「申込み状況確認」があります)

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「会員ページ・マイページ 共通パスワード(半角英数字8~10桁)」が分かりません。

A: パスワードは、ファンクラブご入会時や、会員期限日前に順次お送りする会員継続用紙の宛名台紙に印字している[会員ページ・マイページ 共通パスワード(半角英数字8~10桁)]になります。
ファンクラブのマイページにてご自身でパスワードを変更されている場合は、変更後のパスワードをご入力ください。

◆宛名台紙紛失および変更後のパスワードが分からない場合は、イベントサイトTOPページにある「イベントサイト会員登録/ログイン」よりお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」を選択後、案内に従ってお手続きください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録画面でエラーになってしまう

A:登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字、 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:イベントサイトに表示されている会員情報を変更・訂正したい。

A:イベントサイトに表示されている情報(お名前・フリガナ・生年月日)に変更・訂正がある場合は必ずファンクラブの登録情報を変更してください。手続き方法は会報のOfficial Informationページや、ファンクラブの会員ページ内Q&Aの「登録情報変更について」をご覧ください。
変更後、イベントサイトTOPページ「イベントサイト会員登録/ログイン」より再度ログインしていただくと修正項目が反映されます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@shotr.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですがこちらのお問合せフォームから状況をなるべく詳しく記載のうえお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:イベントサイトの会員登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。

A:ご登録にはお一人につき1メールアドレスが必要です。
ご家族等、該当メールアドレスを共有使用している方が既に会員登録をされていないかご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:イベントサイトの登録解除方法を知りたい。

A:イベントサイトTOPページにある「イベントサイト会員登録/ログイン」よりお進みいただき、「ファンクラブ会員番号(半角数字6桁)」と「会員ページ・マイページ 共通パスワード(半角英数字8~10桁)」を入力しログインしてください。
ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にあります「登録解除」を選択しお手続きください。
※ただし、現在いずれかの公演にお申込みされている場合は、申込みキャンセル後、登録解除してください。(申込み受付期間中に限ります)。当選履歴がある場合は登録解除ができませんのでご注意ください。

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ご利用にあたって

Q:推奨利用環境を教えてください。

A: フィーチャーフォン(ガラケー)はご利用いただけません。

ブラウザについて

■スマートフォン
iOS 11以降
Safari
Android 7以降
Chrome最新バージョン

■パソコン
Windows 7/8.1/10
Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン、Microsoft Edge 最新バージョン
Mac OS High Sierra以降
Safari 最新バージョン、Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン

※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。

【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなど上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

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Q:携帯電話からPCサイトを利用できますか?

A: フィーチャーフォン(ガラケー)は対応しておりません。
PC、スマートフォンからご利用ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「同意する」ボタンが押せません。

A: 「Q:推奨利用環境を教えてください」からお使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

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Q:個人情報が漏れたりしませんか?

A:個人情報を、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

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Q:規約の確認はできますか?

A:ファンクラブイベントの利用規約はこちらからご確認ください。

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Q:サイトを利用できない日時はありますか?

A:システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。

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メールについて

Q:本サイト会員登録のメールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合には以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@shotr.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。
※指定受信自体をしていないのに届かないというお問合せをいただきますが、その場合は「@shotr.jp」のドメインを受信するドメインに指定してください。また、購入時から受信設定されている場合もございます。
詳細はお使いの端末のサポートセンターにお問合せください。

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Q:申込み完了メールや、抽選結果のお知らせメールが届きません。

A:申込み状況の確認は、本サイトにログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」でもご確認いただけます。
なお、申込み完了メールや抽選結果のお知らせメールは自動送信のため再送信することはできません。ご了承ください。
メールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「Q:本サイト会員登録のメールが届きません。」も合わせてご確認ください。

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顔写真登録について

Q:顔写真登録はどこからできますか?

A:本サイト会員登録完了画面の「【顔写真登録】へ」を押した次のページの「登録する」より登録を行えます。
登録せずに画面を閉じてしまった場合や、登録した顔写真が「NG」の場合は本サイトにログイン後「申込み状況確認」メニュー内の「顔写真登録」よりご登録ください。

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Q:顔写真は何を登録したらいいですか?

A: ご登録いただく顔写真の基準は以下の通りです。
■一般的な証明写真と同様、正面を向き顔がはっきりと確認できるもの(眉毛から下が髪の毛でかくれていないこと)
■写真はカラーであること
■背景は無地であること
■本人のみ、無帽、バンダナなし、サングラスなし、マスクなし、マフラーなし
■ピースサインなど、手で顔がかくれていないもの
■プリントシール機で撮影したもの、画像加工(アプリ・ソフトを使用)は使用不可
■3ヶ月以内に携帯電話やデジタルカメラで撮影されたもの(免許証やパスポート写真の原本を撮影した写真は不可)
■画像は最大5MB(メガバイト)まで、JPG・JPEGのファイル形式であること
■明るすぎる、または暗すぎる写真は不可、適度な明るさのもの
■頭全体が写っているもの(頭部全体は写真の半分以上を占めること)
※撮影時 メガネを装着されている方は、フレームで隠れたり、レンズが反射しないようご注意ください。
※色つきのPCメガネは、サングラスの扱いと同様にはずしてください。

登録写真の内容によっては「OK」の場合でも、顔写真の再登録をお願いする場合があります。

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Q:顔写真登録後「審査中」と表示されるのはどういうことですか?

A:登録した顔写真が基準を満たしているかを確認させていただきます。
審査には一週間程度お時間をいただく場合があります。審査後「OK」もしくは「NG」に変わりますのでお待ちください。審査状況が「NG」の場合、抽選対象外となります。「NG」理由をご確認のうえ顔写真登録締め切りまでに再登録をお願いいたします。
※登録した顔写真が「審査中」の状況でもお申込みいただけますが、ご登録の顔写真審査状況が「OK」の方のみ、抽選の対象となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真を確認したい。

A:本サイトにログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」よりご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真を変更したい。

A:審査状況が「OK」に変わりますと、登録写真の変更はできませんのでご注意ください。
審査状況が「NG」の場合は、「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」の「変更する」より画面の案内に従って再登録してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:写真登録審査後「NG」と表示されていますが、どういうことですか?

A:写真基準を満たされていない写真が登録されています。
お手数ですが、 「顔写真登録について」ページ にある基準内の写真を顔写真登録締め切りまでの間に「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」より再度ご登録ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:JPG、JPEG形式とは何ですか?

A:写真のファイル形式の種類となります。

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Q:JPGに変更するにはどうすればいいですか?5MB以下にするにはどうすればいいですか?

A:【スマートフォンをご利用の場合】→初期設定がJPGになっている機種が多いようです。設定方法はご利用の機種ごとに異なりますので、お使いのスマートフォンのカメラ機能の設定をご確認ください。
【PCをご利用の場合】→ 画像編集ソフトにてファイル形式を変換してください。お使いのパソコンのマニュアルをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録した写真が審査中から変わりません。

A:顔写真審査は、写真の登録から一週間程度お時間をいただく場合があります。
審査結果は「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」にてご確認ください。
※サポートとしてメールでもお知らせします。

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Q:写真を郵送したら登録できますか?

A:プリントした写真を郵送していただいても登録できません。
画像データを本サイト「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」より登録してください。

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身分証明書について

Q:【顔写真付き身分証明書】での入場を選択しました。有効な顔写真付き身分証明書の種類について教えてください。

A: 次のうち、イベントサイトへの会員登録時(電話受付の方は、お申込み時)に選択したものをお持ちください。
■運転免許証
■運転経歴証明書
■パスポート
■各種福祉手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者福祉手帳)
■在留カード、特別永住者証明書(外国人登録証明書含む)
■顔写真付き住民基本台帳カード(※各自治体での交付が終了しているため、期限切れの場合は再発行ができません。)
■顔写真付きクレジットカード
■顔写真付きマイナンバーカード(※発行までに時間を要する場合があるため, 余裕を持ってお手続きください。)
※有効期限内のものに限ります。
※コピーしたものは不可となります。必ず現物をお持ちください。

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Q:【顔写真登録+身分証明書(顔写真なし)】での入場を選択しました。有効な身分証明書の種類について教えてください。

A:次のうち、イベントサイトへの会員登録時に選択したものをお持ちください。
■健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証
■学生証(顔写真あり、なし)
■戸籍謄本(発効日より6ヵ月以内のものに限る)
■住民票の写し(発効日より6ヵ月以内のものに限る)
■各種年金手帳
■共済組合員証
※有効期限内のものに限ります。
※コピーしたものは不可となります。必ず現物をお持ちください。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:イベントサイト会員登録時に選択した身分証明書を、別の身分証明書に変更することはできますか?

A:選択された身分証明書の種類を後から変更することはできません。

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Q:顔写真付きマイナンバーカード取得予定で申請しましたが、当選後はどうすれば良いですか?

A:当選した場合は、至急お住まいの市区町村に顔写真付きマイナンバーカードの申請を行ってください。自治体によっては時間を要する場合もありますので、当選された方は早急に発行手続きをお願いいたします。交付が間に合わなかった場合、ご入場いただけませんのでご注意ください。発行にかかる期間は事前に自治体にご確認ください。

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申込みについて

Q:申込み方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みできたか確認したい。

A:イベントサイトTOPページにある「イベントサイト会員登録/ログイン」よりお進みいただき、「ファンクラブ会員番号(半角数字6桁)」と「会員ページ・マイページ 共通パスワード(半角英数字8~10桁)」を入力しログインしてください。イベントサイト内「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。万一、メールが届かない場合でも「申込み状況確認」内「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:1人で何回も申込みできますか?

A:各公演受付詳細にてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:何枚まで申込めますか?

A:各受付詳細にてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:2名で当選の場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A:2名でご当選の場合、基本的にお席は連番でのご用意となりますが、会場の構造上通路を挟んでの連席・前後での連席となることがあります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A:受付期間内に限り「お申込み内容の変更・キャンセル」が可能です。キャンセルをご希望される場合は、イベントサイトの「イベントサイト会員登録/ログイン」よりお進みいただき、「ファンクラブ会員番号(半角数字6桁)」と「会員ページ・マイページ 共通パスワード(半角英数字8~10桁)」を入力しログインしてください。イベントサイトの「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にて該当のお申込みにある「キャンセルはこちら」を選択して次ページの「キャンセルする」ボタンを押して手続き完了です。
変更を希望される場合は、キャンセル後、再度お手続きください。
受付期間外の変更・キャンセルはできませんので予めご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A:抽選結果確認期間中にイベントサイトの「イベントサイト会員登録/ログイン」よりお進みいただき、「ファンクラブ会員番号(半角数字6桁)」と「会員ページ・マイページ 共通パスワード(半角英数字8~10桁)」を入力しログインしてください。イベントサイトの「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ず「申込み状況確認」にてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了画面・「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にてご案内しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:座席を知りたい。

A:座席に関しまして事前にお問合せいただきましてもお答えできません。
座席番号は、公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。
座席は全て事前に抽選いたしますので、来場順・先着順ではありません。
公演当日に座席券を発券するため、ご入場にお時間がかかる場合がありますのでお時間に余裕をもってお越しください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:年齢制限はありますか?

A: 年齢制限はございませんが、お子様のご来場は自席でご覧いただける場合のみとさせていただきます。付添い等の対応はできません。
未成年の方がチケット購入をされる際は、保護者の同意を得たうえでお申込みください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:受付開始したがアクセスできない。

A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。
また、ページの再読込みもお試しください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:未成年ですが、チケット購入はできますか?

A:未成年の方は、保護者の同意を得たうえでお申込みください。
年齢制限はありませんが、お子様のご来場は自席でご覧いただける場合のみとさせていただきます。付添いなどの対応はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








支払いについて

Q:支払い方法が知りたい。

A: 「クレジットカード」、「コンビニ(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブン」、「ペイジー対応ATM・ネットバンク」のいずれかでお支払いが可能です。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。ご確認の上お申込みください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い方法を変更したい。

A:申し訳ありません。当選後の変更は、お受けできません。
申込み受付期間内に限り「お申込み内容の変更・キャンセル」はできます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A:コンビニ支払いを選択されている場合でも、振込用紙は送付していません。
代金のお支払いに必要な情報は、本サイトの「イベントサイト会員登録/ログイン」よりお進みいただき、「ファンクラブ会員番号(半角数字6桁)」と「会員ページ・マイページ 共通パスワード(半角英数字8~10桁)」を入力しログインしてください。本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。次ページの「申込み詳細」でご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※Vプリカ・au WALLETなどのプリペイド型のクレジットカード、VISAデビッドなどのデビットカード型のクレジットカードはご利用いただけません。

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Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: 申込時に「クレジットカード番号」、「有効期限」、「クレジットカード名義人」を入力していただきます。当選した場合は自動的に決済されますので、支払い手続きは不要です。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「チケットエブリィ」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。

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Q:どのコンビニで支払いができますか?

A:セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:コンビニでの支払いについて教えてください。※セブン‐イレブン以外

A: 当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次に「申込み詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いください。

※支払いは現金のみとなります。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。

A: 当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次に「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン‐イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
※セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「チケットエブリィ」となります。

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Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、「申込み状況確認」の「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら

※申し込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。

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Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A: 当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次に「申込み詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得してください。 ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMに、取得した番号を入力してお支払いください。
※ペイジー(Pay-easy)対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットでお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次の「申込み詳細」ページでお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払い期限までにお支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。

お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。
※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選の権利は無効となります。

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Q:入金状況はどこで確認できますか?

A:入金状況は、本サイトTOPページにある「イベントサイト会員登録/ログイン」よりお進みいただき、「ファンクラブ会員番号(半角数字6桁)」と「会員ページ・マイページ 共通パスワード(半角英数字8~10桁)」を入力しログインしてください。イベントサイト内「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にてご確認いただけます。

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Q:参加費以外に手数料はかかりますか?

A: システム利用料/決済システム利用料/ICカードチケット利用料が参加費とは別に合計金額に加算されます。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

【システム利用料】(1枚につき)
申込みごとに必要となります。

【決済システム利用料】(1件につき)
申込みごとに必要となります。

【ICカードチケット利用料】(1枚につき)
申込みごとに必要となります。

※各種お申込みごとにお支払い金額は異なります。金額は申込み確定時に表示される金額をご確認ください
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません)。

【消費税について】
参加費・システム利用料・決済システム利用料・ICカードチケット利用料は、消費税が含まれている価格を表示しています。

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Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、お支払いの順番に左右されることはありません。

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入場について

Q:当日の入場方法を教えてください(【顔写真付き身分証明書】をご選択の方)

A: イベントサイト会員登録時にご選択いただいた【顔写真付き身分証明書】にてご本人確認を行います。
公演当日は【ROAD&SKY IC会員証】とイベントサイト登録時に選択された【顔写真付き身分証明書】の2点を忘れずにご持参ください。

係員がご案内いたしますのでIC会員証を読み取り機にタッチしてください。 タッチした後に顔写真付き身分証明書を係員にご提示ください。
本人確認が取れましたら座席券を発券します。
※電話受付でお申込いただいた方はご選択された【顔写真付き身分証明書】での本人確認となります。

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Q:当日の入場方法を教えてください。(【顔写真登録+身分証明書(顔写真なし)】をご選択の方)

A: イベントサイト会員登録時にご登録いただいた【顔写真】とご選択いただいた【身分証明書(顔写真なし)】にてご本人確認を行います。
公演当日は【ROAD&SKY IC会員証】とイベントサイト登録時に選択された【身分証明書(顔写真なし)】の2点を忘れずにご持参ください。

係員がご案内いたしますのでIC会員証を読み取り機にタッチしてください。 タッチした後に身分証明書(顔写真なし)を係員にご提示ください。
本人確認が取れましたら、座席券を発券します。

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Q:【顔写真付き身分証明書】での入場なのか【顔写真登録+身分証明書(顔写真なし)】での入場か分からなくなりました。

A: 【顔写真付き身分証明書】、【顔写真登録+身分証明書(顔写真なし)】のどちらでご本人確認するかは、イベントサイト会員登録時にご選択いただいておりますが、お分かりにならない場合は、イベントサイトTOPページにある「イベントサイト会員登録/ログイン」よりお進みいただき、「ファンクラブ会員番号(半角数字6桁)」と「会員ページ・マイページ 共通パスワード(半角英数字8~10桁)」を入力しログインしてください。ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「会員情報確認」よりご確認いただけます。


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Q:ROAD&SKY IC会員証が見つかりません。

A:IC会員証を紛失された場合は、お早めに再発行手続きをお願いいたします。
再発行手続きは最長1ヶ月程度かかる場合があります。
IC会員証の再発行手続き方法は会報のOfficial Informationページ内「会員証再発行について」をご確認ください。

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Q:姓が変わり、会員名義と顔写真付き身分証明書の名義が異なります。

A:公的な手続きを経て、身分証明証の裏書等で、ファンクラブ会員名義と同様の氏名が記載されていれば問題ございませんが、どちらか片方のみ記載の場合は、ご本人確認ができませんので入場できません。
併せて身分証明書の他に両方の名義が記載された戸籍謄本をお持ちください。

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Q:車椅子の利用について

A:車椅子でご来場いただく場合は、消防法の規定により万が一の場合に備えて最も安全に避難可能となる会場所定の専用スペースにご案内させていただきます。代金お支払い後、お手数ですがご当選された公演の1週間前までに「インフォメーションセンター」まで必ず事前にご連絡ください。
※スペースに限りがあるうえ、年々車椅子での参加を希望されている方が増えていることもあり、事前にご連絡をいただけない場合や当日の状況により自席でご覧いただく場合がありますので、予めご了承ください。
※付き添いとして同行される方もお席が必要となります。

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お問合せ先について

Q:お問合せ先が分かりません。

A: イベントサイトの会員登録・お申込み・当落結果・お支払い・当日のご入場方法等に関するお問合せは、インフォメーションセンターまで電話またはメール(お問合せフォーム)にてご連絡ください。 (イベントサイト会員登録や申込内容の確認については、会員登録・申込みをされているご本人様からお問合せください)

■電話でのお問合せ
【インフォメーションセンター】
電話:03-6635-5829
(平日および公演日 13:00~17:00)
※2019年7月8日(月)~7月18日(木)の受付期間中 全日13:00~17:00
・電話が混み合ってかかりにくい場合はお時間をあけておかけ直しください。

■メールでのお問合せ
〔お問合せメールフォーム〕

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Q:浜田省吾オフィシャルファンクラブ 「ロードアンドスカイ」の問合せ先を知りたい。

A: ファンクラブのご登録(継続手続き、登録情報変更、会員証再発行)に関するお問合せは浜田省吾オフィシャルファンクラブ 「ロードアンドスカイ」へお問合せください。
TEL:03-5466-7595(平日/12:00~18:00)

メールの場合は、オフィシャルウェブサイト内会員ページにログイン後、お問合せフォームよりお問合せ内容に該当するタイトルを選択、ファンクラブ会員番号、お問合せ内容を入力し送信してください。
PC・スマートフォンはこちら

※電話受付時間内であっても、スタッフ全員が外出中の場合は、お問合せをお休みさせていただく場合があります。
※メールでのお問合せには順次ご返信いたしますが、お時間をいただく場合があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









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